婚活パーティー2度目の挑戦に向けて・・・

初めての婚活パーティーでは完膚なきまでに叩きのめされた僕です。

まあ、初回に関してはやられたと言うよりも完全に自分自身の問題だったね・・・

 

仕事でもスポーツでも同じように何事も事前の準備が大事だ。

計画性を持って行動しないと結果はついてこないと思う。

そう、計画性は大切に。

消費者金融のCMではお馴染みのフレーズだけど、実際これは人生において様々な場面で使える言葉だと思います。

 

 

二度目の婚活パーティーに臨む前に

一度参加したことによって婚活パーティーの流れはわかった。
その場の空気を経験することができたというのも非常に大きい。
そして、婚活パーティーというのは意外なことに、けっこう可愛い子も参加しているということがわかった。

これが一番の収穫だったかも知れません。

 

さらにライバルに関しても色々見ることができたというのも大きかった。

だいたい参加している男性はほとんどはスーツとかジャケットを着ていて当たり障り無い感じのスタイルだね。

 

プロフィールシートの内容というのも実際に見れたので、書く内容も事前に考えてから行くことができる!

ぶっちゃけ、ホワイトキーのホームページを見たら載ってるんだけどね。

 

 

婚活パーティー傾向と対策を考える

婚活パーティーで成功するためにはいくつか重要なポイントがある。

まず、目的をしっかりと持つこと!
これは意外と見落としがちなのですがみんな曖昧な目的意識で臨んでいる場合が多い気がします。

というのも、ぼんやりとは彼女が欲しいとか結婚相手が見つかればよい、なんて風に考えてはいても実際のところ、あわよくば
遊ぶ相手がみつかれば・・・とか、とりあえず連絡先を交換できればよいか・・・

なんて感じで曖昧になってしまってるケースが多々あります。

最終的な目的を明確にする!

これをしないと、どこがゴールかがわからない状態になってしまい結局のところ戦略や対策というのも考えることができないです。

 

 

目的意識をしっかりと持つこと

単純かもしれないけどこういった基本的な部分からしっかりと意識するのが重要!なんだと勝手に思ってますww

 

僕の場合で言うと長期的な目標と短期的な目標を立てることに!

 

もちろん最終的な目標はと言えば100人の夜のお友達をつくること!

 

その目標の達成のためにはどんな短期的な目標が必要なのか?

 

まずは、デートをする相手を見つけなければ!

そのためにはカップルになる、もしくは連絡先の交換まではしなくてはならない。

 

ということで、最初は小さな目標から!
まずは連絡先の交換!

これが当面の目標となります。

 

いきなり高い壁に挑もうと思っても高過ぎる壁だと可能性からして相当低くなってしまう。

そうなってくると、だんだんとモチベーションも下がってしまう。
結果、何も達成することなく諦めてしまう。

 

こんなデフレスパイラルのような負の連鎖を起こさないためにも簡単な目標から達成していく!ここに集中していきます。

 

 

婚活パーティーで重要な戦略

小さな目標をたてて順番に達成していくことでモチベーションも維持しながらステップアップしていこうということで、具体的な戦略を立てていきます。

まず、婚活パーティーに参加してみて感じたこととして、いくつかの戦略的なポイントがあるということ。

 

1.事前準備

この戦略を考えることがすでに事前準備にもなっているけど、

具体的に準備することがあります。

  • ルックス的な準備
  • プロフィール・会話の準備

ルックス的な準備というのは、服装であったり、髪型であったりイケメンでない人種でも限りなくイケメン風になる!
という部分です。

そして、プロフィールシートの内容。
これは一度参加したことでどんな内容を書くべきなのかという対策が打てるようになりました。

ただ、どんな内容が正解!ということはないと思われるので、これからも色々なことを書いてみて女性の反応を検証する必要がある。
さらにそこから修正を重ねていく必要があると考えています。

会話の内容についても同様ですね!

とっさのアドリブが得意な人は良いですが予め、おおよその話す内容、そしてある程度のネタのようなものは用意していくことが必要だと思う。

 

2.パーティー中の戦略

参加している女性の中には色々なタイプの子がいることはわかりました。

ということでその女性に合わせた戦略というのも必要になってくる。

とにかくルックス重視でいくのか。
それとも性格重視でいくのか。

一番人気になりそうな子というのは当然のことながらライバルも増える。

分析シートを見てみるとわかるが人気の女性にはほとんどの男性が第一印象で選択する傾向にある。

しかもその結果を女性自身は知ることができる。

この辺を加味すると戦略も立てやすくなる。

また、自分のこと気になっている子というのも分析シートではわかるようになってる。

なので、手堅くいくのであればその子狙いに一点集中するということも考えなくてはならない。

 

 

 

 

そんなことをニヤニヤしながら考えながら二回目の婚活パーティーに申し込むのである。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
↑ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ハルも使用しているオススメサイトランキング

  1. No.1登録会員数は1000万人15年以上も運営の超大手老舗サイト

    PCMAX(ピーシーマックス)

  2. No.2運営年数も会員数業界トップクラスの老舗優良サイト

    ハッピーメール

  3. No.3真剣に恋人を探している人が多い健全系出会いサイト

    YYC(ワイワイシー)


おすすめ記事

オススメ体験談記事

  1. 2018.11.07

    【実録画像アリ】ペアーズで人気のスタイル抜群な美人受付嬢とデートしてゲットした!
  2. 2018.10.12

    マッチングアプリのタップルで出会った子とサクッとにデートしてサクッとお持ち帰ってみた
  3. 2018.09.08

    色々な人と色々な経験することは決して悪いことではないという名のお持ち帰りデート体験談
  4. 2018.09.04

    ネットで知り合った子と2対2で飲んでプライド高い系女子をお持ち帰りしたリアル体験談
  5. 2018.08.22

    出会いサイトで会ったアパレル女子を居酒屋で褒めて共感しまくってホテルへ行った体験談

アプリ・LINEのやり取り実録

  1. 2018.10.25

    ペアーズでマッチングした美人受付嬢とのデート確定LINEの流れを全て実録付きで解説します
  2. 2018.10.17

    ペアーズでは〇〇をつけてデートに誘うのが成功率を高めるひとつの方法論だと思います。
  3. 2018.09.09

    マッチングアプリのペアーズで300以上いいねを貰っている子とカフェデートをするまでの実録