【婚活ナンパの極意01】敵を知る前に己を知る!

戦略的婚活ナンパということで、まず手始めに考えなくてはならないことは、

敵を知る前に己を知る!

ということに限ります。

自分が持っている武器というものをしっかりと把握するというのは非常に重要なことだと思います。

しかしながら、

「俺にとっての武器ってなんだろう?」

ってことになります。

 

まずは自己分析をしてみよう!

自慢じゃないですが、僕はルックス的には中の中ってトコだと把握しています笑

決してイケメンではないということには思春期まっ只中の中2くらいで気付きました・・・

逆に武器ではないものはたくさんあります。
身長は162cmしかありません。
サバを読んでもせいぜい165が良いとこです。
まあ婚活パーティーのプロフィールには170って書くこともありますがね笑

そして極度の人見知りです・・・
初めの頃と言えば女性とデートをしても会話が続かないなんてことはザラ。

加えて、全くと言って良いほど度胸がありません。
路上ナンパなんてもってのほかで、街コンとか婚活パーティーのフリータイムという話し掛けるキッカケをもらっているような場でも中々一歩を踏み出す事ができないような人見知りMAXでした。

ただ仲良くなってさえしまえばそれなりに会話はできるし、面白いことも言えたりします。

初対面だと緊張してしまってガチガチになってしまうようなダサい男でした笑

 

それでも、彼女いない歴年齢というような全くモテない人生を送っていたワケでもなく、歳相応に付き合ったことはあります。

学生時代はアルバイトで一緒の子だったり、就職してからは職場の同僚だったり、友達の友達の女の子だったり。

要は仲良くなってさえしまえば、それなりに会話も出来るし付き合う事ができる。
これが婚活ナンパを始めた当初の自分のスキルでした。

 

コンプレックスは気にしない!

当然と言えば当然の話だと思うし、彼女いない歴年齢という人であったとしても、キッカケが無いだけで同じようなスキルという人は数多くいるのだと思います。

顔面レベルについてはどうしようもないことだと思いますし、身長が低いというコンプレックスも時が経つにつれてそれほど足枷にはならないということに気がつきました。

低身長というのは確かに第一印象で好印象を与える!
ということはできないのですが、必ずしもマイナスな印象を与えるというものでもないんですね。

変に考え過ぎてしまうと、自意識過剰になってしまうのですが、客観的にみるとそれほど重要な要因ではないということに気付くのには多少時間はかかりました。

しかし、同じようなことは、例えば薄毛であったり、太っているということにも言えると思います。

モテ無い三大要素のチビデブハゲを全て持ち合わせているようなアラフォーの男でも19歳くらいの可愛い子とやりまくっているなんてツワモノも世の中には確実に存在しているのです。

デブに関してはダイエットなんかでどうにかなるかも知れませんが、当人からしてみれば中々難しいこともあるかと思います。
まあ太り過ぎは身体にも良くないので気にかけた方が良いかも知れませんが、世の中にはぽっこりお腹が好きという女性だって少なくありませんし、それ以外の武器を手に入れる!
という方が建設的でポジティブな考え方なのではないでしょうか?

要は、マイナス要素ばかりをさがしていても仕方がないということです。

フラれる原因を分析して反省するのは次に活かすためには必要なのかもしれないけど出来ない理由ばかりを考えているとどうしてもネガティヴな発想しかできない。

出来ない理由を考えるよりも出来る方法を考える方がポジティヴで精神的にも良い方向に向かいます。

 

どんなことでも武器になる可能性はある

さて、自分の武器は何なのか??
ということなのですが、

例えば人見知りということは、裏を返すと

チャラく見られない!
誠実そうに見られる!

などのポジティブ要素にもなっているということです。

そして、仲良くなれば普通に会話ができるというのも武器のひとつだと思います。

というか、口べたとか面白いことが言えないという風に思っている人も、自意識過剰になっているだけな人が多いです。

 

「会話が苦手だ」

と思い込んでいる人も多いけど、自分が好きな食べ物やテレビ、趣味だったり、幼い頃から過ごして来た地元ならではネタとか、人には必ず盛り上がれる会話というのがあるはずです。

その盛り上がれる会話というが女性と共通のものであるかないかだけの話なんですよ。

人見知りだったとしても、同じバイトをしたことがある女の子だったりすると、そのバイトならではの、あるあるネタみたいので盛り上がるコトが出来るはずです。

会話が盛り上がるというのは、何もお笑い芸人みたいに爆笑できるすべらない話するというコトじゃない。

その話自体が面白いに越した事はないのですが、重要なのは、その場の雰囲気が楽しいかどうかということだと思います。

 

これまでの経験値というのは武器になる

会話については細かいテクニックとかもあることにはあるけど、どれだけ引き出しを持っているか。
というのは自分の武器になるんです!

その引き出しというのは当然今までの経験値。

アルバイトは2つよりも3つ、3つよりも4つやっていた経験の方が大きな武器となります。

旅行が趣味の人は、旅行に行った行き先が多いほど武器になります。

グルメ好きな人は食べたお店が多ければ多いほど武器になるんです。

アニメ好きな人は見たアニメが多ければ多いほど武器になるんです。

最近ではオタク女子みたいな子も多いですし、それをあまり隠さない子が増えたように感じます。

僕が知り合って来た中には黒髪でメガネのいかにも!みたいな子もいれば、色黒で茶髪のギャルみたいな派手な見た目にも関わらず実はアニメとか漫画が好きなんて子もいました。

これは後ほども詳しく語ることになりますが先入観を無くすというのも重要なテクニックのひとつになります。

あとは、仕事に一生懸命というのは大きな武器のひとつだと感じるようになりました。

自分の仕事に誇りを持っているというのは女性からの印象はすこぶる良いです!

アラサーとかになると職場での経験というのはそれなりに積んでいるはずですよね?

その専門性が高い知識というのもひとつの武器になっているんです。

それが、いかに世間一般的に知られていないような仕事であったとしても、仕事の内容がいかに地味だったとしても全く問題はないことです。

要は共感することができるかどうか、そしてアピールすることができるかどうかということになってきます。

 

仕事という面では収入というのはわかりやすい武器だと思います。

こんなことは言いたくはありませんが、世の中所詮は金みたいなところって少なからずあると思います。

婚活パーティーのプロフィールに

「年収」

という欄があるのもその現れだと思うのですが、女性にしてもルックスや中身よりも年収を重視するなんて子は珍しくありません。

そんな子をお嫁さんにしたいかどうかは別として、単純に口説き落とすだけであれば年収というのは大きな武器になっちゃいます。

ただ、ひとつだけ注意してほしいのは、

お金で女性を買う!

みたいな思考はしてほしくないということですね。

あくまでも年収は武器のひとつであって、口説き落とすための手段にはしてほしくないということです。

女性は買うよりも落とす方がお互いが気持ち良いものだし、お金が勿体ないというのが本音でもあります笑

だって、経験を積んできちんとしたテクニックを身につければお金なんて必要ないですからね!

場合によってはヒモみたいな状態にしてくれる尽くしたがりなドMな女の子も多いし・・・

別にヒモになりたいワケでもないんだけどね笑

 

 

コンプレックスはむしろプラスへ!

あ、もちろんルックスが良いというのは圧倒的なアドバンテージになります。

しかしながら、婚活パーティーに来るような男性は90%くらいは非イケメンです。

5%くらいは雰囲気イケメンであって、ちょいイケメンは4%くらいですかね。

本当の本当にイケメンな男というのは実際には1%くらいなもんじゃないかと感じています。

なので、ライバルは決して強くない!

というのを把握しているかどうかというのも武器というか強みの一つになっています。

 

就職活動なんかの履歴書に書くのと同じ要領で、長所と短所というのは表裏一体なんですよ。

なので、

自分自身がコンプレックスに感じていたり、マイナス要素だと思っていることは考えようによっては自分自身の武器になるということです。

自分自身をしっかりと客観的に分析して正しく武器になる部分を把握するというが婚活ナンパに関しては重要となってくるんです。

 

こんな感じで、婚活ナンパをする前にまずは自己分析してみてほしいと思います!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
↑ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ハルも使用しているオススメサイトランキング

  1. No.1登録会員数は1000万人15年以上も運営の超大手老舗サイト

    PCMAX(ピーシーマックス)

  2. No.2運営年数も会員数業界トップクラスの老舗優良サイト

    ハッピーメール

  3. No.3真剣に恋人を探している人が多い健全系出会いサイト

    YYC(ワイワイシー)


おすすめ記事

オススメ体験談記事

  1. 2018.11.07

    【実録画像アリ】ペアーズで人気のスタイル抜群な美人受付嬢とデートしてゲットした!
  2. 2018.10.12

    マッチングアプリのタップルで出会った子とサクッとにデートしてサクッとお持ち帰ってみた
  3. 2018.09.08

    色々な人と色々な経験することは決して悪いことではないという名のお持ち帰りデート体験談
  4. 2018.09.04

    ネットで知り合った子と2対2で飲んでプライド高い系女子をお持ち帰りしたリアル体験談
  5. 2018.08.22

    出会いサイトで会ったアパレル女子を居酒屋で褒めて共感しまくってホテルへ行った体験談

アプリ・LINEのやり取り実録

  1. 2018.10.25

    ペアーズでマッチングした美人受付嬢とのデート確定LINEの流れを全て実録付きで解説します
  2. 2018.10.17

    ペアーズでは〇〇をつけてデートに誘うのが成功率を高めるひとつの方法論だと思います。
  3. 2018.09.09

    マッチングアプリのペアーズで300以上いいねを貰っている子とカフェデートをするまでの実録