婚活パーティー攻略法?カップルになったり、連絡先交換をする為には下準備が重要になるんです!

ども婚活ナンパ師のハルです。

ネット婚活の話しが多くなってましたが今回は婚活パーティーについてのお話をしたいと思います。

婚活パーティー攻略法!と言うといささか大げさですが、今までの経験で僕が実際に経験したことや現場で感じた生の意見になります。

まず婚活パーティーで結果を出すには行く前の準備が大変重要になってきます。

 

僕がよく参加していたのはホワイトキーの婚活パーティーですが、他にもエクシオやシャンクレールのパーティーにも参加しておおよそ同じように準備が必要です。

婚活パーティーというのは参加人数や、パーティーの形式によっても戦略が大きく変わってくるんですね。
年齢制限が高めに設定のパーティーだと参加している女の子は結婚に対する本気度もより高いものになってきます。

逆に参加年齢の低いパーティーなら単純に出会いがほしいというライトな感じもありますし、興味本位で参加する子も少なくありません。

なのでどのパーティーに参加するのかを選択するというのも準備のひとつなんです。

なんとなく、

「この日は休みで予定もないから婚活パーティーに参加していよう!」

というのではなくて、公式サイトで1週間1ヶ月のスケジュールを見て自分に一番合っている企画のパーティーを選択する必要があります!

そうすることで、それぞれに合わせたトークの内容を予め準備しておく事もできるし自己紹介タイムやフリータイムでも他の参加者よりも有利に動けるでしょう。

中には職種を限定しているパーティーもあったりするし、共通の趣味を持つ人だけのパーティーという企画もあります。
例えばアニメ・マンガ好きな人限定!
などのようなものですね。

参加するパーティーの企画によってもカップルになれる確率というのは全然変わってきます。

 

次に身の回りの準備です。
例えば服装に関しても注意が必要です。

婚活パーティーというとどんな服装が多いと思いますか?

一般的にはスーツのイメージがありますが実際に参加してみると意外とそうでもないというのがわかりました。

僕が今まで参加したパーティーでは週末の場合はスーツの人は1〜3人くらい。
場合によってはスーツで参加している人が一人もいないパーティーもありました。

平日のパーティーだとやっぱりスーツの人は多いですがそれでも私服で参加する人もいます。

全体的にわりとカジュアルな感じで参加する方が多いようです。

ただし、ここで注意点ですがオシャレすぎるのは逆効果があります。
流行のファッションをするのは悪くはないと思いますが、あまり奇抜なファッションは女の子ウケが悪いです。

例えば友人のY君はアパレル関係の仕事をしていて、とてもオシャレなのですが、実際会場では若干浮いてました笑
本人にとっては、普通のファッションらしいですが、やはり奇抜で目立ち過ぎるのはよくないようです。

かと言って地味すぎても、全く印象に残らないでしょう。

参加した女の子にも実際にヒアリングをしてみたのですが、男性のファッションは似合っていれば何でも良いという意見が一番多かったです笑

そんな中でも一番ウケが良いのはキレイ目な感じのカジュアルですね。
清潔感があって爽やかな服装を好む子が婚活パーティーでは多いみたいです。

そして一番ウケが悪いのは、B系、お兄系ファッション笑
まあそんな格好してくる人は少ないと思いますが、別の友人は黒のVネックにイカツイネックレスという思いっきりお兄系で来て

「ホストでしょ?」

とか言われてました笑

 

後はダメージジーンズなどもあまり好まれないですね。

とにかく爽やかで、清潔感のあるファッションを心掛けるようにすると間違いはないと思います。

あと、意外と盲点ですが靴に関しても意外と見られていますよ!!

ゴツゴツしたブーツなどは婚活ではあまり印象が良くないです。
また、スニーカーもフォーマルな仕様なものは良いと思いますが間違えてもランニングシューズとかはやめましょう。

ジーンズはあまり良くないと思ってましたがこれが結構多いです。ジーンズにネルシャツみたいなファッションの方が結構いてビックリしたのですが、キレイ目のシャツにジャケットスタイルというのが無難な気もします。

 

身の回りで言うと髪型については女の子に聞いてみた結果では黒髪短髪が圧倒的に人気でした。

でもちょっとくらい茶色いのはOKだし清潔感があって似合っていればちょっと長めでも全然大丈夫でした。

 

 

次に当日の準備についてですね。

僕は以前大失敗しましたが、会場には余裕を持って向かうのが基本です。

これは言うまでもありませんが、実際に失敗しているアホ(ハル)がいるので一応書いておきます笑

プロフィールシートに記入する内容は事前に考えておいた方が良いです。
初めての参加でも公式サイトとかにプロフィールの質問事項は掲載されていると思うので、そちらに目を通しておいて、予め記入する内容を考えておきましょう。

というのも、想像していたよりもプロフィールを記入する時間が短いです。
ひとつずつその場で考えていると、書ききれないままパーティーがスタートしてしまう場合があります。

記入する内容をある程度は決めておくと、時間に余裕が持てて、パーティー直前にトイレなどに行って用を足したり髪型や服装など身だしなみのチェックもすることができますからね!

その他にも準備しておく事はたくさんあります。

一般的な常識ではありますが、爪をキレイにしておくのはもちろん、体臭や口臭にも気を使って下さいね。

最低でもミンティアやフリスクは常備しておいてください。

もの凄いイケメンになる必要はありませんが、マイナスポイントだけは出来る限り減らしておく事が攻略へのカギとなります。

 

かなり当たり前なコトしか書いてないけどそれでも過去参加したパーティーではそんなことさえも出来ていない人が相当な数いたのも事実です。

もう一度自分のチェックをしてみるとよりカップルになる確率も上がると思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
↑ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!


コメントは利用できません。

関連記事


ハルも使用しているオススメサイトランキング

  1. No.1登録会員数は1000万人15年以上も運営の超大手老舗サイト

    PCMAX(ピーシーマックス)

  2. No.2運営年数も会員数業界トップクラスの老舗優良サイト

    ハッピーメール

  3. No.3真剣に恋人を探している人が多い健全系出会いサイト

    YYC(ワイワイシー)


おすすめ記事

オススメ体験談記事

  1. 2018.11.07

    【実録画像アリ】ペアーズで人気のスタイル抜群な美人受付嬢とデートしてゲットした!
  2. 2018.10.12

    マッチングアプリのタップルで出会った子とサクッとにデートしてサクッとお持ち帰ってみた
  3. 2018.09.08

    色々な人と色々な経験することは決して悪いことではないという名のお持ち帰りデート体験談
  4. 2018.09.04

    ネットで知り合った子と2対2で飲んでプライド高い系女子をお持ち帰りしたリアル体験談
  5. 2018.08.22

    出会いサイトで会ったアパレル女子を居酒屋で褒めて共感しまくってホテルへ行った体験談

アプリ・LINEのやり取り実録

  1. 2018.10.25

    ペアーズでマッチングした美人受付嬢とのデート確定LINEの流れを全て実録付きで解説します
  2. 2018.10.17

    ペアーズでは〇〇をつけてデートに誘うのが成功率を高めるひとつの方法論だと思います。
  3. 2018.09.09

    マッチングアプリのペアーズで300以上いいねを貰っている子とカフェデートをするまでの実録