女の子とのデートで会話が盛り上がらない人にオススメの会話テクニック

ども〜婚活ナンパ師のハルです!

このブログでは今までの婚活ナンパの体験談とか検証の結果なんかを備忘録的に綴ってきました。
今でこそ、そこそこ女性を口説いて夜のお友達が増えつつあるのですが最初の頃って失敗の連続でした笑

もともとイケメンでもないチビなおっさんがそんなポンポンと夜のお友達ができるわけもなくLINEでやり取りしていても
そのうち既読無視にはなるわ、食事とかデートまでいったとしてもホテルへ誘導はおろか会話も全く盛り上がらずに次回のデートに繋がらずに終る・・・
なんてパターンもザラでした笑

でも経験というのは恐ろしいもので失敗しても失敗しても諦めずにチャレンジし続ければ意外と結果は少しずつ出てくるもんなんです。

例えば、調理経験どころか包丁すらもったことがない人でも飲食店の調理場で1年もバイトしてたらタマネギの微塵切りとか楽勝でできるようになっちゃいます!

女性を口説くというのもLINEだったりデートをし続けることによって自然と口説けるようになってきます!

 

最初からモテるなんてのは所詮生まれながらのイケメンに限ったことでイケメンに生まれててもモテない人だって世の中にはけっこう沢山いたりします!

イケメンであっても会話力とかコミュニケーション能力が低いとそりゃ中々モテないですし、それがイケメンでなかったら尚更です。

ハルのようにイケメンでもなくてコミュニケーション能力も低いおっさんだと最初のうちはホントに酷いもんでした。

 

まだ婚活パーティーに参加し始めて間もない頃ですが、徐々にカップルはなることができたり、連絡先の交換まではなんとかできるようになってました。

そんな頃はLINEのやり方もデートの会話もまだまだでいつも言ってるような

  • がっつかない
  • 褒める
  • 共感する
  • テンション合わせる

というのが全然できてませんでした。

 

婚活パーティーの場合は一度会っているという既成事実があるためにカップルとかになってさえいればその後にデートまでは行ける可能性が比較的高いと思います。

ただネットの場合だとLINEのやり取りが命取りになってしまい、音信不通になってしまうというのは経験したことがある人も多いのではないかと思います。

 

振り返ってみるとやっぱり失敗する時ってLINEであったとしてもデート中にしても会話が全然盛り上がっていないということがよくわかります。

これは褒めるはともかくとして共感するとか、テンションを合わせるという部分が大きく響いてきます。

例えば、女の子に質問をした時に返って来た言葉に対してのリアクションとかって重要です。

もともとオーバーなリアクションをするような人でない場合は極端すぎるくらいにこれでもかってほどリアクションしないと薄い反応になってしまいます。

これは口ベタ会話ベタな人にはよくある傾向なのではないかと思います。

もちろんハルもそんなタイプだったので女の子の話すことに対して薄いリアクションしかしていませんでした。
そうなると当然のことながら会話が盛り上がることはありません。

質問しては返答を聞いての繰り返しでまるで会社やバイトの面接をしているかのような微妙な空間になってました笑

 

「休みの日って何してるの?」

「買い物とかかな」

「そうなんだ」

終了。

こんな会話をしていたら当然ですが盛り上がるワケもないですよね・・・

 

 

例えば自分がファッションに詳しかったりショップで働いた経験とかがあれば話を広げられることもできたりします。

そもそも質問自体が下手だったというのが致命的な欠点でもあったと思います。

別に休日に何してるのかを聞くのは全然悪くない質問だと思います。

そこから自分の得意分野に繋げられるなら会話はどんどん広がっていってそこから共感だったり褒めることも可能になってくるのではと思います。

「休日って何してるの?」

「撮り溜めたドラマ見たりしてる」

「そうなんだ!何のドラマ?」

「いまだったら●●とか」

「あ〜●●面白いよね〜」

「見てる?」

「全部じゃないけど見たことある!主人公の○○かっこいいよね?」

「そう〇〇君超好きなの〜」

「あ〜わかる〜男から見てもカッコいいもん!」

「かっこいいよね」

「じゃあ、●●の出てた▲▲なんかも見てた〜」

「見てた〜〜!!!あれ超面白かった〜!!!」

↑テンションが上がってます。

 

例えばそのドラマを見てなかったとしても

「そうなんだ!何のドラマ?」

「いまだったら●●とか」

「へ〜見たことないな〜誰が出てんの?」

「〇〇君が主役で■■ちゃんと××で〜」

「そうなんだ!〇〇君カッコいいよね!」

「そう超カッコいい!」

「じゃあ、●●の出てた▲▲なんかも見てた〜」

「見てた〜〜!!!あれ超面白かった〜!!!」

↑テンションが上がってます。

 

ドラマでなくてアニメとかでも良いし好きな歌手とかでも何でも良いです。

もちろん人じゃなくてもこんな感じの会話はできると思います。

「休日って何してるの?」

「最近ボルダリングにハマってて〜」

「え、あの壁みたいの登るやつ?」

「そうそう登るやつ笑」

「マジで!凄いね!あれって難しそう」

「最初はやっぱり難しくて全然できなかったんだけど、やってみると・・・・」

「そんな感じなんだ〜凄い!え、あれってめちゃ筋肉とか使うんじゃない?」

「あ、筋肉も使うけどそこまでじゃなくて・・・」

「へ〜そうなんだ〜!なんかやってみたくなった!」

「でしょでしょ?やったらハマるよ〜!!」

↑テンションが上ってます。

 

女の子の得意分野とか好きなことについて会話をして、尚かつその話にリアクションを大きくして興味を持って聞いていくとテンションが上がりやすいです。

この得意分野とか好きなことが何なのかを探る為には、やっぱり最初は色々な質問をぶつけなければなりません。
ただ、その色々と質問するときであってもリアクションをする必要があります。

そして、最初の時点で相手の女の子をたくさん褒めることによってその得意分野や好きなことを引き出しやすくなると思います。

 

会話のとっかかりとしては休日の過ごし方は比較的使いやすい会話じゃないかなと思ってます。

後は、オシャレな女の子であったら髪型なり服装なり鞄なりを褒めるとそこから会話が広がることもけっこう多い気がします。

 

前にも書いたかも知れませんが女の子がデート中や食事中に楽しいと感じるのは別に面白いジョークをたくさん言ってるとかではないです。
会話自体が盛り上がっていて自分がしたい内容の会話をしている時が楽しいと思える食事やデートなんです。

恋は盲目なので、好きな人といれば何してても楽しい!
なんて女子もけっこういますがそれはあくまでも一目惚れしてたり付き合ってる人との話しであって基本的に女性は話好きな生き物です。

なので、その相手の女性が話したいことを気持ちよく話させてあげることが楽しい空間、心地よい空間となってそれが徐々に恋愛対象へと変化していくという流れになると考えています。

ルックスで勝負できない人にはこういったテクニックは必須だと思うしこれを意識し始めてから女の子の反応はガラっと変わったと実感してます!

なので会話が下手で盛り上がらないなんていう方は是非ともお試しください!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
↑ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!


コメントは利用できません。

関連記事


ハルも使用しているオススメサイトランキング

  1. No.1登録会員数は1000万人15年以上も運営の超大手老舗サイト

    PCMAX(ピーシーマックス)

  2. No.2運営年数も会員数業界トップクラスの老舗優良サイト

    ハッピーメール

  3. No.3真剣に恋人を探している人が多い健全系出会いサイト

    YYC(ワイワイシー)


おすすめ記事

オススメ体験談記事

  1. 2018.11.07

    【実録画像アリ】ペアーズで人気のスタイル抜群な美人受付嬢とデートしてゲットした!
  2. 2018.10.12

    マッチングアプリのタップルで出会った子とサクッとにデートしてサクッとお持ち帰ってみた
  3. 2018.09.08

    色々な人と色々な経験することは決して悪いことではないという名のお持ち帰りデート体験談
  4. 2018.09.04

    ネットで知り合った子と2対2で飲んでプライド高い系女子をお持ち帰りしたリアル体験談
  5. 2018.08.22

    出会いサイトで会ったアパレル女子を居酒屋で褒めて共感しまくってホテルへ行った体験談

アプリ・LINEのやり取り実録

  1. 2018.10.25

    ペアーズでマッチングした美人受付嬢とのデート確定LINEの流れを全て実録付きで解説します
  2. 2018.10.17

    ペアーズでは〇〇をつけてデートに誘うのが成功率を高めるひとつの方法論だと思います。
  3. 2018.09.09

    マッチングアプリのペアーズで300以上いいねを貰っている子とカフェデートをするまでの実録