【婚活パーティー対策】準備ができていない人は婚活パーティーに参加してはいけない!

ども婚活アンバサダーのハルです。

 

全開婚活パーティーでの会話についてちょこっとだけテクニック的なものを書かせていただきました。

まあ、婚活で重要なのは

  1. 下準備
  2. 会話
  3. 経験値

ということになるのですが、じゃあ下準備についてはどうなん?

ってことになってくるかと思います。

 

婚活パーティーに行く前にチェックするコトってたくさんありますよね。

準備が大事だということは書いてきたのですけどチェックシートみたいなのあれば楽だな〜なんて思っていたりもするので機会があれば作りたいと考えてます笑

今はないのでとりあえず思いつくまま書いてみようかと思う…

 

まずお風呂に入るのは当たり前過ぎますがいちおう書いておきます。

体臭がキツイ人はどんなにイケメンでどんなに金持ちであっても真っ先にNGに入ります…

それから歯を磨くのも当たり前です。
普段タバコを吸う人や、珈琲をよく飲む人などは気付かないだけで口臭がもの凄い事になっている可能性もあります。

 

ホワイトニングをやる余裕のある人は是非ともやっておきたいポイントです。
ただ、ホワイトニングは専用の薬品もけっこう高額ですし、歯医者さんでも保険外診療になるので本当に余裕のある人はやっておいた方が良いというレベルです。

もちろん必ずしもやらなければならないワケではありませんがね。

ただ白い歯って素敵ですよね笑

 

まあ白い歯よりも口臭ケアが重要ですね。

ミンティアやフリスクなどのブレスケア製品は必ず持ち歩くようにしましょう!

ただ、アレ系の商品ってそこまで口臭に効くわけではないので、できれば口臭専用のものを使用することをオススメいたします。

 

 

そして髪です!

無論一番ベストな方法はパーティーの直前に美容室に行って美容師さんににスタイリングしてもらって行くのが良いですが、平日のパーティーなどでは難しいので、自分でセットする必要があります。

この時のセットは必要以上に盛り過ぎないように注意が必要です。

最低でも寝ぐせなんかがないように気をつけたいですよね?

 

 

それから髭をキレイに剃って行きます。

髭好きの女性というのも、少数ながらいることはいるのですが、大多数を相手にすることと清潔感を出すという意味で考えると髭はない方が良いです。

朝起きてから髭を剃って会社に行き、夜のパーティーに参加する場合は直前にトイレなどでもう一度剃ることができれば一番良いのですが、それも中々難しいと思うので、朝に入念に剃り残しがないようにしておきましょう。

 

 

服装ですが、会社帰りの場合はほとんどの方がスーツになるかと思います。

Yシャツなんかはきちんとクリーニングしてバリッとした清潔感のあるものを着用しましょう!

間違っても1週間着続けたスーツや選択してないYシャツを週末のパーティーに着ていくなんてことはしないでくださいね。

 

 

アクセサリーについては賛否両論ですがピアスや派手なネックレスはつけない方が良いです。

これも当たり前なんですけどチャラそうなイメージというのは絶対に避けなければなりません。

 

女性が望んでいるのは誠実で真面目な男性です
(ぱっと見の話ですが・・・笑)

 

見落としがちなのが靴です。

自分ではあまり気がつきにくいのですが、女性はけっこうしっかりと見ています。

きちんと磨かれている靴をはくようにしましょう。スーツで無い場合は靴もファッションの一部となります
オシャレにするのは良いのですが、個性が出過ぎるのはあまりよくない傾向にあります。
また全体のバランスがおかしくない色使いや素材を選ぶようにしましょう。

間違ってもスニーカーなどをはいて行かないようにしましょう。

 

鞄も意外とオシャレをアピールするポイントでもあります。

鞄もファッションの一部ですし、これも靴と一緒で見ていないようで意外と女性がチェックしている場合があります。

 

 

 

次に会場に入った後のための準備です。

プロフィールシートはけっこう項目が多いので予め書いておく内容を考えておくとよいでしょう。

パーティーが始まるまでに、時間に余裕をもって行かなければならないですが、もし仕事などでギリギリになる場合はプロフィールシートを書く時間があまりありません。

事前に内容をしっかり考えておけばスムーズに書く事ができます。

また、会場で内容を考えるよりも女性ウケのよい書き方を事前に考えておく方が印象を良くするかもしれません。

プロフィールシートの質問内容はほとんどの婚活パーティー会社は公式ホームページで掲載していると思うのでチェックしておきましょう。

 

 

それから自己紹介タイムのトーク内容についてです。

基本的には前回の記事を参照して女性をメインに会話をしていくことになると思いますが、質問だったりも事前にある程度は考えておくと良いでしょう。

完全なトークスクリプトを考える必要はありませんが、掴みの会話パターンを何種類か考えておくとスムーズに会話が盛り上がりやすいと思います。

ただし、基本的に自己紹介タイムでの会話というのはその女性に合わせた会話をその場で選んでするようにした方が良いです。

事前にトークを考えておくと、自己紹介タイムやフリータイムでも余裕のある態度でのぞむ事ができます。

また自身のある堂々とした態度をすることが女性からみると男らしく映る場合が多いです。

 

 

ここに書いたのは本当の本当に基本的な部分だけなのですが、これすらも出来ていない人というのが参加している場合が多い気がするのが婚活パーティーの特徴でもあると思います。

ひとつひとつは当たり前のことなので確実にしっかりとやっておいてもらいたいです。

 

そして、これができて初めてマイナスにならないという項目になります。

これをやったからといってモテるようになるなんてことは100%ありえません

ただし、マイナスポイントをつけられることもなくなると思います。

ココから先はどれだけプラスポイントをもらえるかにかかっているので、そこは経験や会話などでテクニック的なものを学んで実践していく事に尽きます。

 

逆に言うと、これができていない人はスタートラインにすら立ってないので一度自分自身を見つめ直してみましょう!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
↑ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!


コメントは利用できません。

関連記事


ハルも使用しているオススメサイトランキング

  1. No.1登録会員数は1000万人15年以上も運営の超大手老舗サイト

    PCMAX(ピーシーマックス)

  2. No.2運営年数も会員数業界トップクラスの老舗優良サイト

    ハッピーメール

  3. No.3真剣に恋人を探している人が多い健全系出会いサイト

    YYC(ワイワイシー)


おすすめ記事

オススメ体験談記事

  1. 2018.11.07

    【実録画像アリ】ペアーズで人気のスタイル抜群な美人受付嬢とデートしてゲットした!
  2. 2018.10.12

    マッチングアプリのタップルで出会った子とサクッとにデートしてサクッとお持ち帰ってみた
  3. 2018.09.08

    色々な人と色々な経験することは決して悪いことではないという名のお持ち帰りデート体験談
  4. 2018.09.04

    ネットで知り合った子と2対2で飲んでプライド高い系女子をお持ち帰りしたリアル体験談
  5. 2018.08.22

    出会いサイトで会ったアパレル女子を居酒屋で褒めて共感しまくってホテルへ行った体験談

アプリ・LINEのやり取り実録

  1. 2018.10.25

    ペアーズでマッチングした美人受付嬢とのデート確定LINEの流れを全て実録付きで解説します
  2. 2018.10.17

    ペアーズでは〇〇をつけてデートに誘うのが成功率を高めるひとつの方法論だと思います。
  3. 2018.09.09

    マッチングアプリのペアーズで300以上いいねを貰っている子とカフェデートをするまでの実録