モテ無い人にオススメ!女性との会話が苦手な男性がするべき初歩的なテクニックとは?

会話を制するものは女性を制するの会
名誉会員のハルです!

 

モテ無い人に共通することかも知れませんがルックスとかそういう問題ではなくて女性との会話が苦手だな〜
と思っている人は多いかと思います。

 

僕も最初の頃はそうだったのですが、そんな人達ってきっと、何を話して良いかがわからずすぐに沈黙になってしまうのではないでしょうか?

きっと頭の中では、もっと話を盛り上げなくはとか、気の利いたコメントはどんなんだろう?
とかいろいろ考えているのかなあと思います。

 

僕も一時期はそんなことを考えながら女性と会話をしていたことがあります。

そんな方に是非やってもらいたいテクニックというか会話方法があります。

それが

あいづち

になります。

 

会話が盛り上がる、沈黙にならないというのは、なにも常に面白い話題を話し続けることが全てではありません。

そりゃ明石家さんまさんや、ザキヤマ、高田純次さんや柳沢慎吾さんのようにノンストップで話し続けられるなら、女性も楽しむことはできるでしょう。

でもあんなに喋られたら、逆に疲れちゃんじゃないですかね〜
特に、彼女であったら常にあのテンションはキツイと思いますよ笑

 

というワケで、会話が苦手な人でも女性との会話が盛り上がるようになる為に是非やって欲しいことは、意識的にあいづちを打つということなんです。

コレにはふたつ理由があります。

まずひとつは、元来女性の方が男性よりも話好きだということがあげられます。大人しい女性も中にはいますが、大人しい女性であってもやはりお話好きな人というのは意外と多いのです。

最初の印象では大人しそうだな〜と思った子が、仲良くなってくるとめちゃくちゃ喋る子だった・・・なんて経験はありませんか?

女性は友達同士で遊ぶというのは、基本的にカフェやご飯屋さんでの女子会トークがメインになります。

 

よくもまあそんなに話すことあるよな〜と思うかも知れませんが、女子会で会話が途切れることというのはほぼほぼありません。

 

というのは、女子会のトークというのは基本的にどうでもいい内容がほとんどだからなのです。
女性は話をすることでかなりのストレス発散になっているというデータが出ています。

とにかくなんでも良いので話をしたい生き物なんだと認識しておくほうが良いでしょう。
そしてその話題といえば、男性の話か職場の愚痴がほとんどです笑

 

ということを前提で考えてみると、何も自分が積極的に面白い話題を提供し続ける必要というのは全くないのです。

 

女性の方が話したい生き物なので、女性がメインに話せる雰囲気というのを醸し出してさえいれば自然と会話は盛り上がって行くのです。

 

そして、その雰囲気を出すために有効なのがあいづちということになるのです。

 

男性は同じ話であったり、すでに知っている話にはあまり興味を示さない傾向があります。

 

ところが女性は聞いたことがあったり、同じ話であっても真剣に聞くことができる生き物なんですよね。

これを真似することが重要なのです!

 

 

 

そして、もうひとつの理由というのが、あいづちを打つ事によって女性は、自分の話をちゃんと聞いてくれているという感覚になるということです。

ちゃんと話を聞いてくれるという状態が

「この人は私のことをわかってくれている」

と変化していくのです。

どんなに知っている話であっても初めて聞いた話のようにあいづちを打ってきちんと聞いてあげることによって、女性はもっと話たくなってくるのです。

これを繰り返して行く事によって自分では特に面白い会話をしなくても会話は自然と盛り上がっていくことになるのです。

 

この時のあいづちで気をつけて欲しいのは、その女性の話に対して、本当に興味を持ってほしいということです。
適当なあいづちをしてしまっては逆効果にもなってしまいますからね。

「うんうん、それでそれで?」

という感じで女性の話に興味を持って、もっと聞きたいと思わなくてはならないのです。

これは意識的に行わないとなかなか難しいものなのです。

 

特にモテない男性に多いパターンとしては、
意外と

「へ〜」

みたいなそっけない返事をしているということなんです。

思い当たる人もいるのではないでしょうか。

 

もちろんあいづちだけで女性との会話がめちゃくちゃ盛り上がって、そのおかげで女性が好きになる!
なんてことはないとは思いますが、女性との会話が苦手で、何を話して良いかもわからないという人がまずは試してもらいたいと思います。

 

これだけでもきっと女性の反応が今までとは格段に違ってくると思いますよ!!

 

 

女の子は基本的に話を聞くよりも話す方が好きというのはどの子にも当てはまる部分でもあるので自分で面白い会話をしようしよう!
と変に考え過ぎないのがコツですね。

 

そして、それを踏まえた上で適切な返しだったり、相手の喜ぶようなリアクションなんかができるようになってくるとさらに仲良くなるキッカケになるのではないでしょうか?

 

やっぱり、それにはたくさんの女性と積極的にデートとか食事をして色んなパターンを経験することこれに尽きるのではないかと思います。

 

まずは、いろんな女性と会話をして経験値を積むとリアクションなんかもどういうものが良いのかがわかってきます。

 

 

練習というとちょっと失礼かも知れませんがそこまで好きではない子だったりタイプでは無い子であっても食事やデートをする機会を増やしてあいづちだったりリアクションの経験値を積む事をオススメします。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
↑ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!


コメントは利用できません。

関連記事


ハルも使用しているオススメサイトランキング

  1. No.1登録会員数は1000万人15年以上も運営の超大手老舗サイト

    PCMAX(ピーシーマックス)

  2. No.2運営年数も会員数業界トップクラスの老舗優良サイト

    ハッピーメール

  3. No.3真剣に恋人を探している人が多い健全系出会いサイト

    YYC(ワイワイシー)


おすすめ記事

オススメ体験談記事

  1. 2018.11.07

    【実録画像アリ】ペアーズで人気のスタイル抜群な美人受付嬢とデートしてゲットした!
  2. 2018.10.12

    マッチングアプリのタップルで出会った子とサクッとにデートしてサクッとお持ち帰ってみた
  3. 2018.09.08

    色々な人と色々な経験することは決して悪いことではないという名のお持ち帰りデート体験談
  4. 2018.09.04

    ネットで知り合った子と2対2で飲んでプライド高い系女子をお持ち帰りしたリアル体験談
  5. 2018.08.22

    出会いサイトで会ったアパレル女子を居酒屋で褒めて共感しまくってホテルへ行った体験談

アプリ・LINEのやり取り実録

  1. 2018.10.25

    ペアーズでマッチングした美人受付嬢とのデート確定LINEの流れを全て実録付きで解説します
  2. 2018.10.17

    ペアーズでは〇〇をつけてデートに誘うのが成功率を高めるひとつの方法論だと思います。
  3. 2018.09.09

    マッチングアプリのペアーズで300以上いいねを貰っている子とカフェデートをするまでの実録